FC2ブログ

来年は、、、

来年はまたゲームがやばそうです

1月にthe last story とKHBbsFMと禁書の格げーです。

しかも全部発売日が近い(笑)

さすがに金銭的に全部買うのなんてムリなんでキンハはやめます。Bbsやったし!w

禁書は買う半分買わない半分くらい。まあ考え中、、、


ラスストはもう予約しました(笑


だって絶対面白いもん。ゼノブ臭がするからね

みんなwiiだから買わないとか言って神げーを見逃していくんだよw

おれはプレ3持ってないだけだけどね


で3月3日にDDFF(デュオデシム ディシディアFF)が出ます。

同じく3月3日にペルソナ2罪も発売です。。。



→両方絶対予約するレベルで買うソフトなのに、同時に発売とは・・・

しかもテスト中じゃない??



やられたあああああ



・・・・・・・・

まあおいといて、

今ここに書いてんのは絶対買うゲームだけどそのほかにも気になるゲームはかなりありますw


正直キャサリン超超ほしいけどプレ3買わせてもらえない(泣)






スポンサーサイト

ゲームの勢いがやばい件

あいかわらずゲームの勢いやばいです。

今日は任天堂から3DSの発売日と価格が発表になりました。

発売日は2月26日で、価格は2万5000円と少しお高め。

もう据え置き機に追い付きそうな値段ですねえ・・・・

任天堂は年末商戦に間に合わなかったと明言しました。

惜しいことしましたね。


ツイッターでは結構つぶやいてましたが、【DISSIDIA 012】(ディシディア デュオデシムFF)の情報が結構出てきてますね。

気になるのは何のキャラが登場するのか。

もう登場が決定してるキャラも含めて、検証も兼ねてまとめたいと思います。


1ウォーリアオブライト ガーランド

2フリオニール 皇帝

3オニオンナイト 暗黒の雲

4セシル ゴルベーザ カイン←参戦決定!

5バッツ エクスデス

6ティナ ケフカ

7クラウド セフィロス ティファ(不確定) ユフィ?? ヴィンセント??

8スコール アルティミシア

9ジタン  サイファー????

10ティーダ ジェクト ユウナ? アーロン? シーモア?

11シャントット

12ヴァン(ほぼ確定) ガブラス

13ライトニング(確定


うーん・・こんなもんですかね・・・

人気のあるキャラも当然出るでしょうし、操作して面白いキャラも優先して出ると思います。

UMDの容量的にあまり多くはいれられないみたいなので。

ある程度の情報はすぐ手に入るので、あまり手に入らない、いろいろな掲示板で「出る」と噂になっているキャラを集めました。

まあ噂になるキャラにはそれなりに理由がありますね。



ところで、KHとクラウドのコラボはいいですね。


でも、買わなくちゃいけないってのは・・・

またお得意の詐欺ですか?スクエ二さん。


自分的には、キングダムハ―ツのソラとかがキャラでゲスト参戦したら最高なんだけどなあ!


まあ、デュオデシム楽しみに待ってます。




ゲームの勢いがやばい件

今日はファミ痛の発売日。

あまり期待せず、いつものようにファミ痛を立ち読みしに言ったら

今日は久々に読み応え有りましたねー^^


RE:codedの特集、バースバイスリープFM、ディシディアデュオデシム、そして野村監督のインタビューです!

野村監督はインタビューの中で様々なことを少しだけ明らかにしてくれました。


おれはずっとヴェルサスとアギトは後回しにされてるのかな?

って思ってましたが、そんなことはなくちゃんと少しずつですが開発は進んでいるようで、

2011年1月11日の発表でいろいろ分かると明確にしてくださいました。

そしてその時の発表でデュオデシム、そのほかのサプライズなども用意すると言っています。


すごく楽しみです。


また、デュオデシムにKHのコスチュームのクラウドが出ることも明らかに。

それの入手法は、KH Bbs FMの初回限定版を買うこと。

・・・・やりますね。

これじゃ、買うしかないじゃないか!!


しかも今日の記事を見たら、バースバイスリープのFMも結構追加されてるみたいで

「買うしかない。」 確信しました。

そうなってくると重要なのは引き継ぎの有無。

うーん。ないならないでまあいいけど。。。

あと、もし引き継ぎがあるにしても難易度はもう一度選ばせてほしい・・・

ノーマルでやってシークレット見れなかった人です、はい。


そしてあと発売が2週間を切った「キングダムハ―ツRE:coded」!!

正直けいたいのゲームのリメイクって・・・しかもDS・・・

って思ってましたが、もうだいたい出そろった情報を見る限り「面白そうだな」「やってみたい」って純粋に思ってしまう自分がいました。


まず携帯機のよさ「すれ違い通信」などもありつつそれが極める要素の手助けになる。

また、ストーリー以外のバトルシステムも358(ryよりは格段に面白そう。

バトルが爽快じゃないKHなんてKHじゃない!



まあ気になってる人はPV。PVみてください。(TGSのほう。)

たぶん、見終わったころには買うことに決めてると思いますよ?

まあ結局KHはストーリーってことですね^^


この作品は3への布石になっている、とのことですが・・・。

そうなると気になる「3」(3D)。


野村監督によると、バースバイスリープのFMの開発がもうすぐ終わりそうな状態で

そのチームが終わり次第、大阪のチームと徐々に合流して「3」を作り始めるのだそうです。

これから開発なのでキングダムハ-ツ3まだ時間かかりそうですね。







ゲームの勢いがやばい件 3

TGSが昨日から始まったわけですけど、やばいです。

一気に情報が出ましたね。ホントに。


昨日学校休みで良かったホント。


twitterでファミ通とかゲーム関連のアカフォローしてる人は分かると思うけど、ずらーーーーって「なんとかの最新作発表!」とか「なんとかが製作決定!」「なんとかの発売日が何日に決定」だとか。

きのうは東京ゲームショウさまさまでしたよ。


昨日は、サプライズの連続でしたが、今はまだ書ききれない&覚えてない(そんくらいサプライズ情報が多かったということです!

なのでとりあえず一番印象的だった情報を紹介しましょう。

「キングダムハ―ツバースバイスリープ FM(ファイナルミックス)」

・・・・・・

とりあえずいっておこうか、またやらかしおったなスクエ二wwww

なぜこんなの出すwww


英語ボイスとかwww

声優をどうしてくれんだよwww

てか出すなら、358/2daysも一緒にリメイクしろよ、あのクソげーをよ。


てかとりあえずスクエ二もっと仕事しろwww


ユーザーの声を聞け。


まあKH Bbs FMは買うからさ。スクエ二に貢いでやんょ

感謝しな、

もっとユーザーに。








GAMEの勢いがやばい件 2

ゲームの勢いがやばい件について少しずつ話して行こうかと。

オレが興味あるジャンルが主にRPGなのでそれがメインになるかとは思いますが。


今回はこれから出るゲームで売れる売れない発売が先後問わず、とにかく「面白さ」に重点を置いてゲームを紹介しいたいと思います。

PSP

12月1日発売モンスターハンターポータブル3rd

誰もが知ってるハンティングアクション。まずヒット間違いなし。


発売日未定 ファイナルファンタジー13Agito

13と同時期に発表された、でもストーリーや世界観など一致するものは全くない。純粋に携帯機の「FF13」を楽しめる。FFにしては珍しい、学生が舞台。でもそれは学校生活をエンジョイするとかではなく戦争に勝つための魔法学校のようだ・・。

DS

10月7日キングダムハ-ツRE:coded

携帯版のリメイク。DSなので、あまり期待はできないが3への足掛かりとしてファンなら買う価値あり。

Wii

2010年発売予定。THE LAST STORY

まだ詳しいことは分かってないが、トレイラーでおおよその雰囲気はつかめる。かなり期待できそうなRPGとして一目置く価値あり。

PS3

2010年発売予定アサシンクリードブラザーフッド

Xboxでも発売。今作は今までと違い、暗殺のオンライン対戦というのがあり非常に惹かれるものになってる。


発売日未定ファイナルファンタジー13Versus

これは間違いなく神げーですね。おそらく賛否両論に分かれるとは思います。なぜなら、キングダムハ―ツの開発陣が作っているのでアクション風なRPGに仕上がるだろうから。でも見るからに悲劇的な感じを思わせる雰囲気。ストーリー重視の人は特に惹かれるでしょうね

発売日未定 真女神転生

まだタイトルも決まってません。もしかしたらPS3で出ないかもしれないです。とりあえず仮発表といったところかな?詳細もまだまったく。
自分的にはペルソナシリーズを作ってほしいのですが、わがまま言わず待つことにしますかね。

N3DS

発売日未定 時のオカリナ

64のゼルダの伝説 時のオカリナが移植。この発表に喜んだ人は多いはず。


キングダムハ―ツ3D(仮題)

とうとう携帯機で出すようになりましたか・・・
あえて多くは語りません。



※今回紹介できたのはこれから出るであろう良作ゲームのほんの一部。これからも紹介していこうと思います。
プロフィール

いよかん

Author:いよかん
なんかあればてきとーに書きますー^^

細かいことは気にせずに。

Flashカレンダー
アナログ時計(黒)
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
ブログでクエスト
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クイズ?笑
下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ
直接編集モードにする
これでブログをいじれます

直接編集モードにする

ブラウザの [更新] をしてもらうと 元の状態 に戻ります。

Flashリバーシ
by Orfeon