FC2ブログ

XENOBLADE 3

いやー

ゼノブはやっぱすごいねー^^

普通主人公しか操作できないけど、自分が操作したいキャラで街歩いたりできんのねー

それによって会話が変わってきたりするし。

今はカルナっちにハマってます。

ラフな格好+銃のギャップが・・いいね!


ただ操作したいとかいう変態的な目的だけではなく、ちゃんとした意味もあってカルナっち使ってるんですよ。

ゼノブの数少ない弱点があるのにきずいたんですが、それが味方のAIがおバカさんだということ。

先陣切って攻撃してるようなやつは特にいいんですが、回復とかになると話は変わってます。


タイミング悪く回復されたり、「今だよ、いま!」って時に回復来ない時が結構あったので・・・・

ここでもう一つのゼノブの弱点。

それはバトル中、味方のキャラと自分を切り替えできないということ。


例えAIがおバカさんでも、これができればすべて自分で補えますがこれもできないのでまあまあ不便というわけです。


つーわけで、オレはカルナっちを操作するわけです。おわかり??


今日は、中央採掘場とかいう機神兵だらけのあちゃーなとこにきました。

でもジュジュ助けなきゃ!

・・・・(笑)

そういやゼノブってどこでもジャンプして降りられるんで、調子乗って落ちたら死にました。

・・・・・

はい。


オチなかったねー

BYE





スポンサーサイト

XENOBLADE 2

なんか早くもこういうのめんどくなってきてたり。

昨日一人仲間が増えましたー!

回復がかりのカルナっちです。

見た目からして結構怖い人かとかと思いましたが、仲間思いのいい人なんですよねー(棒

残念なのは、この人すぐ死ぬんですよ(笑

回復役の割にあんま回復してくんないし・・・!

おいっ!!!


悪いとこばっか言いましたけど普通にいい人です。ホントに。


いま、じゅじゅとかいう少年の家出(逃亡)につきあい、探しに行ってるとこ。

したら、ビジョンで両方死ぬとこ見えたよどうする?、的な。


昨日は機神兵にさんざんな目にあいましたからね!

今日こそは。


ではノ

XENOBLADE! 1

いやーXENOBLADE。XENOBALDE。(以下ゼノブ

どしてこんなにゼノブゼノブ言ってるかっていうと、ほかでもなくゼノブが超面白いからです。

とりあえずやれば分かります。


っというわけでゼノブの魅力をお伝えするとともにま、だクリアしてない(←おいっ)ので近況報告も兼ねようかと。

設定については、説明すんのめんどいんでAMAZONから。


巨神と機神---広大な神の骸で繰り広げられる成長と創生の物語。

長い戦いの末に刺し違えたまま眠りについた人の神「巨神(きょしん)」と機械の神「機神(きしん)」。二柱の神の朽ちた体が舞台となり、そこに生まれ出た人類と機械が対立しあう壮大な物語が描かれます。


遥か彼方まで続くフィールド、シームレスに展開するバトル。

全てが地続きの世界として存在する巨神と機神の体のフィールドを、どこまでもシームレスに移動することが可能※。目的地から離れた場所での様々な発見もあり、『ゼノブレイド』の世界を隅々まで探索する楽しさが広がります。※巨神のスネ→ヒザなど、体の部位が変わる際には読み込みを行います。

フィールド上に存在する敵と遭遇するとシーンが変わることなく、シームレスにバトルが開始されます。バトル中にも自由にフィールドを駆け巡ることができ、敵の背後や側面に移動しながらアーツと呼ばれる必殺技を繰り出して戦います。

→以上。


ゼノブは今のRPGでは忘れ去られてしまった、完全な自由。それが再現されてます。

今の進行状況―巨人脚
プロフィール

いよかん

Author:いよかん
なんかあればてきとーに書きますー^^

細かいことは気にせずに。

Flashカレンダー
アナログ時計(黒)
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
ブログでクエスト
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クイズ?笑
下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ
直接編集モードにする
これでブログをいじれます

直接編集モードにする

ブラウザの [更新] をしてもらうと 元の状態 に戻ります。

Flashリバーシ
by Orfeon